忍者ブログ
魔法使いみじんこが現在買って欲しいと思っている(あるいは再販受付をしている)商品を載せています

期間限定新イベント・【あつめろ!みじんこスタンプ②〜みんなの金《チカラ》をあわせて〜】を、8/3(土)〜9/15(日)にかけて開催いたします!


みじんこスタンプ3つゲットして、君だけの架空信者ワッペン&みじんこお守りをゲットしよう!

更に!今回はみんなで集めた賽銭ポイントが目標値を達成すると、みじーが今までやらなかった・やれなかった色んな事にチャレンジ!さあ、みんなで協力してみじーを脅そう!

 
参加方法・スタンプのゲットの方法はつづきから!
《一代目みじー信者キングインタビュー(2013.8.10)


インタビュアーみじー(以下:み)「ではいくつか質問させていただきますね。まず、一代目みじー信者キングに決定したときのお気持ちは?」
一代目みじー信者キングさくまちゃん(以下:さ)「最後にとんでもない人がエントリーするって聞いてたんでハラハラしてたんですけど意外にあっさりキングになってしまって、二重にびっくりしました」
み「ハハハ」
(とんでもない人=ネトストちゃんがエントリーする予定でしたが持ち越しになったのでした)

「最初からキングを目指していたんですか?」
「そういうわけではなかったんですけど、せっかくなのでがんばろうかなって」
「さくまちゃんさんは結局姫原リリカを襲名されたわけですが、何故姫原リリカを選んだのですか?」
「一番キャラ設定が気に入ったからというのと、レイヤーの友達がたくさんいたので、(コスプレに)興味があって」
「最初に『エントリーしよう』という気持ちありきで、そのとき選んだのが姫原だったということですか?」
「エントリーするときにワッペンが必要みたいな話を聞いていたので、前回のイベント(あつめろ!みじんこスタンプ)でワッペンをゲットしたんですけど、始まったらたくさんキャラがいたので(ワッペンの所持以外の方法でエントリーできるキャラもいたので)、そこから、じゃあ、姫原にしようかなと」
「なるほど」
(架空信者ワッペンを所持している人は、福澤卯月見習いとしてエントリーできました。ちなみに一代目福澤卯月はがるばん後輩が襲名しました)
IMG_6388.JPG
*↑架空信者ワッペン。現在開催中の【あつめろ!みじんこスタンプ②〜みんなのチカラをあわせて〜】でもゲットできます


「イベント中、楽しかった事つらかった事を教えてください」
「やっぱり資金面的にはつらかったです。でも、ずっとやりたいと思ってた事をやれたり、最後にイラストをいただけたりしたので楽しかったです」
「イラストが気に入っていただけて描いた側としても嬉しいです」
3efaef2d.jpeg
*襲名者には、襲名者とキャラクターのイメージをミックスしたイラストがプレゼントされました。


「いまさらですが、自己紹介……というか、みじさまとの関わり方を教えていただけますか?」
「知り合いから友達になったのと同時に、信者になったような……複雑な関係です」
「そうですねー。あとはコスプレ仲間でもある、と」
この日も一緒にコスプレをしました

「これからこの"みじさま教"はどうなっていくと思いますか?あるいは、どうなっていってほしいですか?」
「もっと発展していってほしいなーと思うんですけど、でも……。身内の中で収まってしまうともったいないなというのもあるけど、ネットに広げると変な出会い厨みたいなのが出てくるので、その辺りをうまく広げていけるといいなあと思います」
「そうですねー、なかなか思ったとおりの広まり方はしないものですからね」
(みじー的にはネットの方が信者を集めやすいと思っていたのですが、現実でも神様業を始めてみると意外に直接会った人の方が信者になってくれやすいことがわかりました)

「一代目みじー信者キングとしてのこれからの意気込みを聞かせてください」
「やっぱり資金が足りないので、これからのイベントをすべて制覇するというのは諦めかけているんですけど、でもせっかく一代目キングになれたので、コスプレ関係あたりは自分が奪ってやるぜ!という感じです」
「おおー。やっぱり、資金には限界がありますからね、信者という立場を利用して、もっと色んな活動をしてみるのもいいんじゃないかなと思います」

「では最後に、他の信者に向けて一言お願いします」
「もっと貢げよ!」
「ハハハ。ありがとうございました。おわり〜」

(2013.8.10 朝 コミケ待機列にて)







《中間発表!0.5代目紹介(2013.6.30)

さてさて!今日で6月も終わり。襲名イベントも半分終わり。
兼ねてからの予告通り、中間発表として、各キャラのエントリー者の中の暫定1位、《0.5代目》を紹介させていただきます!



★福澤卯月見習い1位★ がるばん後輩

Twitter初期からの数少ないフォロワーのひとりのがるばん後輩。
諭吉振込職人としてはネトストちゃんに次ぐ実力を発揮しています。この間はコスプレイベントでもカメラマンとして協力してくれました。ありがたや〜(三脚碧でもエントリーしていいのよ?/最終的に襲名できるのは1人だけど、総合ポイントが増えるよ?)
明晰夢をきっかけに知り合ったみじーが現実でも妄想を叶えて行く様を見て、彼はなにを思うのでしょう……。


★森見ありす見習い1位★ ふえるわかめんさん

大学でみじーのイベントのお手伝いをしてくれたこともあるふえるわかめんさん。アイシングというやつでみじーの可愛いクッキーを作ってくれました。あれこそが私の今までの人生の中でのベスト・オブ・食べるのがもったいないクッキーです。作って持ってきてくれることを事前に知っていたのに、みじーがあそこまで喜ぶとは思ってませんでした……。また食べたいな!!(・‿・人)♡♡♡

★姫原リリカ・初加賀見めぐ・三脚碧見習い1位★ さくまちゃん

"進撃のさくまちゃん"ことさくまちゃんです。この襲名イベントは、複数のキャラクターにエントリー可能。現在、さくまちゃんは4つのキャラでエントリーしてくれています(もうひとりは福澤)。森見ありすでのエントリーも狙っているとか……全キャラのエントリーを期待してたいですね!!
みじーの下心はさておき、このイベントがどんな形で決着しようとも、MVPは彼女で間違いないでしょう。
楽しんでくれているようで何より。後半もがんばってね!(`・ω・´)



以上、《0.5代目紹介》でした♪

それにしても、思ったより参加者が少なくて残念です。しょんぼり。死にたいです。殴りたいです。
殴るのはよくないので、現在エントリー者がいないキャラクターたちの、【必須襲名クエスト】だけ紹介していきます♪


No.2 鮫島蒸子 (情熱女子高生)

【必須襲名クエスト】
・Twitterでみじーにブロックされる(されたことがある)(-100pt)


No.7 ミジメデル神 (みじー愛でる神)

【必須襲名クエスト】
・みじーに就職先を持ってくる(10000pt)


No.8 羽入歩 (金持ち巨乳美女)

【必須襲名クエスト】
・合計10万以上貢いだことがある(10000pt)


No.9 架茂川茜 (信者リーダー)

【必須襲名クエスト】
※架茂川茜のみ、必須襲名クエストは以下の2つから自由に選べます
・15人以上の参加者を集め、みじーのためのパーティー(企画)を開く(100pt) or
・15人以上の会員を集め、大学内にみじーのファンクラブをつくる(50pt)


襲名イベントは7/31(水)まで続きます。
0.5代目達は無事逃げ切ることができるのか!新たな参戦者はいるのか!そして7月末ギリギリに出現すると予言しているラスボスとは……!?
乞うご期待!!!貢げよ!!!

新しい衣装をつくる資金にしたいので、いっぱい写真を撮って満足した衣装を売ります。
もし購入したい、という方がいらっしゃいましたら、メールフォームか、Twitter@migodkoからお気軽に連絡してください。


①福澤卯月セット (送料込み3000円)
・ケープ
・ビスチェ(女性用Mサイズ/背中にオープンファスナーがついています)
・架空信者制帽(やや難あり)
※スカートはつきません

542928100358.jpg


②貢げよちゃんアザラシアイドル衣装(欠品多め)】3000円(送料込)


■内容
・シャツ
・アームカバー
・頭の飾り(王冠、両角)
・腰羽根
スカート、ニーハイソックス、ガーターベルト、ハートのピンはつきません。
※どうしてもスカートが欲しい場合、プラス3000円で作りますので言ってください。

■サイズなど
・女性用Mサイズ
・ウエスト約66cm
・シャツは、首の後ろをスナップで、背中をオープンファスナーで留める仕組みになっています
・頭の飾りは、コームをウィッグネットに通して固定します
・腰羽根はスカートに差し込みます










③架空信者アザラシぬいぐるみ 3000円(送料込)

■内容
・ぬいぐるみ(帽子が縫い付けてあります)







④鮫島蒸子セット(送料込3000円)売れました。ありがとうございました!

■内容
・パーカー(前を切り開いて端を簡単に縫った物です。大きめ)
・ギザ歯タイ(透明なストラップがついているので、それで長さを調節してください/タイが大き過ぎたので、写真に写っている物より若干短くカットしてあります
・靴下飾り
・髪飾り(裏にヘアピンが縫い付けてあります)
・ブルーショートウィッグ(クラッセSARA ショートボブ Sブルー01)
IMG_6479_1.jpg
IMG_5894.JPG
IMG_5893.JPG
IMG_7393.JPG
IMG_7392.JPG



◎支払い
・ゆうちょ銀行に振込、あるいはAmazonギフト券でお願いします
☆Amazonほしいものリストから相当額の商品贈る、という方法も応相談です。
・入金後2~3日後には着くよう、すぐに発送させていただきます
・ノークレーム・ノーリターンでお願い致します。・発送中の事故につきましては責任が取れません
・振込は取引開始してから3日以内でお願致 します。(土日祝日は含みません)
・連絡先を交換してからのキャンセルはお断りします

よろしくお願いします。
★イベントは終了しました。参加してくださったみなさん、ありがとうございました!★


☆見事に襲名を果たした3名を、報酬のイメージミックスイラストと共に紹介!


一代目姫原リリカにして一代目みじー信者キング:さくまちゃん

凄まじい勢いで襲名クエストをクリアしていったさくまちゃん。一代目みじー信者キングの名にふさわしい進撃っぷりでした。
イメージミックスというより、さくまちゃんが好きそうなものをてんこもりにしたイラストに仕上げました。さくまちゃんは、姫原の通常衣装だけではなく、この一代目姫原リリカ衣装のコスプレもしたいそうなので、彼女に代わってみじーに衣装製作費を貢ぎたい人は名乗り出よう(2万円です)。
あと、さくまちゃんとみじーの鎌倉デート代もあわせて募集中です(目標額まであと1160円です)。
一代目みじー信者キングインタビューは1ヶ月以内に掲載いたします3efaef2d.jpeg



一代目福澤卯月:がるばん後輩

Twitter初期からのおつきあいのがるばん後輩。過去に架空信者制服男子版を購入してくれた事があったので、福澤にその衣装を着てもらいました。がるばん後輩本人も、どことなく中性的で不思議な印象があります。プレゼントした架空信者ワッペンが紫色だったのでこの福澤も紫気味に塗ってたんですが、あまりにもハロウィンハロウィンしてたのであえなく黒になりました……。
撮影とかでもお世話になっててありがたいことです。またメロンパン奢ってね!!(としまえんのメープルメロンパンはうまい)
de2524d7.jpeg


一代目森見ありす:ふえるわかめんさん

いつもセーラーっぽい服でドヤ顔をキメてくれるふえるわかめんさん。本人と森見ありすのイメージがあまりにも違うので描きながらちょっと笑ってしまいました。でも可愛く仕上がったと思います。
imaginary-rosetteのメンバーでもあり、みじーのカラオケライブ「みじさまー☆そにっく」の提案者でもあります。どちらかといえば初加賀見めぐなのでは……?という突っ込みはさておき、クッキーおいしかったです!ありがとー!
62227ada.jpeg




襲名ポイントで競って君のイメージをミックスした #架空信者みじさまーずのイラストをゲットしよう!!

誰かが参加するor誰かが襲名クエストをクリアするたびにこの表は更新されるぞ!
(※みじーはプログラムなんてつくれないから今回も更新の度に画像を差し替えるだけだぞ!ごめんな!)


★(追記・6/27)架茂川茜の必須襲名クエストを追加し、2つのうちどちらかをクリアすれば良い、という選択制にしました
★(追記・6/26)襲名表の更新したところは
赤字にすることにしました!
★(追記・6/26)イベント終了時(7月末)にキャラクターAの1位と2位の襲名ポイントに差がなかった場合、
キャラクターAは襲名者なしということにします。

af4c9bb6.jpeg

 #架空信者みじさまーず は、わたしが考えた理想的な信者たちです。彼女たちにはそれぞれ個性があります。わたしのことが好きで仕方ない女子高生(鮫島蒸子)、文通をしたりクッキーをつくったりしてくれる子(森見ありす)、貢いでくれる金持ちで巨乳のお姉さん(羽入歩)……。みんなアクの強いキャラクターなので、なかなかドンピシャな人は実在しないのですが、惜しいなー、みたいな人は結構います。惜しい……惜しいならば、一番似ている人に一代目○○(#架空信者みじさまーず)を襲名してもらったらおもしろいんじゃないか!?
このイベントは、そんな思いつきで開催することにしました。

さてさてルール説明の前に、いっちょキャラクター診断とかやってみませんか?

19780134.jpeg



★ルール
①好きなキャラ○○の「必須襲名クエスト」をクリアして「見習い○○」としてエントリーする
②「襲名クエスト」をクリアし、「襲名ポイント」で競う!
③○○のポイントが一番高かった人が、「一代目○○」を襲名!


★詳細・注意
・必須襲名クエストをクリアしていても、襲名ポイントが0pt以上ない場合は襲名できません
・襲名クエストは、どの順番でいくつクリアしてもかまいません
・複数のキャラの見習いでエントリーしてもOKですが、襲名できるのは1人につき1キャラまでです


★イラストのプレゼントについて
・描いたイラストは公開前にご本人に画像データでプレゼントし、後に全体に公開いたします
・一代目襲名者が現れなかったキャラクターは欠番とし、イラストも描きません


★オマケ要素
・中間発表……6月末の時点で一番ポイントが多かった方々を、「0.5代目 #架空信者」として紹介します
・「一代目みじー信者キング」……一代目に選ばれた方々の中でも一番襲名ポイントが多かった方は、「一代目みじー信者キング」の座を獲得できます!一代目みじー信者キングには、みじーがインタビューさせていただきます!インタビュー内容は、後日ブログに掲載します


★各キャラの襲名クエストを続きからチェック!


[1]  [2]  [3]  [4
プロフィール
HN:
魔法使いみじんこ
性別:
非公開
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]