忍者ブログ
魔法使いみじんこが現在買って欲しいと思っている(あるいは再販受付をしている)商品を載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《一代目みじー信者キングインタビュー(2013.8.10)


インタビュアーみじー(以下:み)「ではいくつか質問させていただきますね。まず、一代目みじー信者キングに決定したときのお気持ちは?」
一代目みじー信者キングさくまちゃん(以下:さ)「最後にとんでもない人がエントリーするって聞いてたんでハラハラしてたんですけど意外にあっさりキングになってしまって、二重にびっくりしました」
み「ハハハ」
(とんでもない人=ネトストちゃんがエントリーする予定でしたが持ち越しになったのでした)

「最初からキングを目指していたんですか?」
「そういうわけではなかったんですけど、せっかくなのでがんばろうかなって」
「さくまちゃんさんは結局姫原リリカを襲名されたわけですが、何故姫原リリカを選んだのですか?」
「一番キャラ設定が気に入ったからというのと、レイヤーの友達がたくさんいたので、(コスプレに)興味があって」
「最初に『エントリーしよう』という気持ちありきで、そのとき選んだのが姫原だったということですか?」
「エントリーするときにワッペンが必要みたいな話を聞いていたので、前回のイベント(あつめろ!みじんこスタンプ)でワッペンをゲットしたんですけど、始まったらたくさんキャラがいたので(ワッペンの所持以外の方法でエントリーできるキャラもいたので)、そこから、じゃあ、姫原にしようかなと」
「なるほど」
(架空信者ワッペンを所持している人は、福澤卯月見習いとしてエントリーできました。ちなみに一代目福澤卯月はがるばん後輩が襲名しました)
IMG_6388.JPG
*↑架空信者ワッペン。現在開催中の【あつめろ!みじんこスタンプ②〜みんなのチカラをあわせて〜】でもゲットできます


「イベント中、楽しかった事つらかった事を教えてください」
「やっぱり資金面的にはつらかったです。でも、ずっとやりたいと思ってた事をやれたり、最後にイラストをいただけたりしたので楽しかったです」
「イラストが気に入っていただけて描いた側としても嬉しいです」
3efaef2d.jpeg
*襲名者には、襲名者とキャラクターのイメージをミックスしたイラストがプレゼントされました。


「いまさらですが、自己紹介……というか、みじさまとの関わり方を教えていただけますか?」
「知り合いから友達になったのと同時に、信者になったような……複雑な関係です」
「そうですねー。あとはコスプレ仲間でもある、と」
この日も一緒にコスプレをしました

「これからこの"みじさま教"はどうなっていくと思いますか?あるいは、どうなっていってほしいですか?」
「もっと発展していってほしいなーと思うんですけど、でも……。身内の中で収まってしまうともったいないなというのもあるけど、ネットに広げると変な出会い厨みたいなのが出てくるので、その辺りをうまく広げていけるといいなあと思います」
「そうですねー、なかなか思ったとおりの広まり方はしないものですからね」
(みじー的にはネットの方が信者を集めやすいと思っていたのですが、現実でも神様業を始めてみると意外に直接会った人の方が信者になってくれやすいことがわかりました)

「一代目みじー信者キングとしてのこれからの意気込みを聞かせてください」
「やっぱり資金が足りないので、これからのイベントをすべて制覇するというのは諦めかけているんですけど、でもせっかく一代目キングになれたので、コスプレ関係あたりは自分が奪ってやるぜ!という感じです」
「おおー。やっぱり、資金には限界がありますからね、信者という立場を利用して、もっと色んな活動をしてみるのもいいんじゃないかなと思います」

「では最後に、他の信者に向けて一言お願いします」
「もっと貢げよ!」
「ハハハ。ありがとうございました。おわり〜」

(2013.8.10 朝 コミケ待機列にて)







《中間発表!0.5代目紹介(2013.6.30)

さてさて!今日で6月も終わり。襲名イベントも半分終わり。
兼ねてからの予告通り、中間発表として、各キャラのエントリー者の中の暫定1位、《0.5代目》を紹介させていただきます!



★福澤卯月見習い1位★ がるばん後輩

Twitter初期からの数少ないフォロワーのひとりのがるばん後輩。
諭吉振込職人としてはネトストちゃんに次ぐ実力を発揮しています。この間はコスプレイベントでもカメラマンとして協力してくれました。ありがたや〜(三脚碧でもエントリーしていいのよ?/最終的に襲名できるのは1人だけど、総合ポイントが増えるよ?)
明晰夢をきっかけに知り合ったみじーが現実でも妄想を叶えて行く様を見て、彼はなにを思うのでしょう……。


★森見ありす見習い1位★ ふえるわかめんさん

大学でみじーのイベントのお手伝いをしてくれたこともあるふえるわかめんさん。アイシングというやつでみじーの可愛いクッキーを作ってくれました。あれこそが私の今までの人生の中でのベスト・オブ・食べるのがもったいないクッキーです。作って持ってきてくれることを事前に知っていたのに、みじーがあそこまで喜ぶとは思ってませんでした……。また食べたいな!!(・‿・人)♡♡♡

★姫原リリカ・初加賀見めぐ・三脚碧見習い1位★ さくまちゃん

"進撃のさくまちゃん"ことさくまちゃんです。この襲名イベントは、複数のキャラクターにエントリー可能。現在、さくまちゃんは4つのキャラでエントリーしてくれています(もうひとりは福澤)。森見ありすでのエントリーも狙っているとか……全キャラのエントリーを期待してたいですね!!
みじーの下心はさておき、このイベントがどんな形で決着しようとも、MVPは彼女で間違いないでしょう。
楽しんでくれているようで何より。後半もがんばってね!(`・ω・´)



以上、《0.5代目紹介》でした♪

それにしても、思ったより参加者が少なくて残念です。しょんぼり。死にたいです。殴りたいです。
殴るのはよくないので、現在エントリー者がいないキャラクターたちの、【必須襲名クエスト】だけ紹介していきます♪


No.2 鮫島蒸子 (情熱女子高生)

【必須襲名クエスト】
・Twitterでみじーにブロックされる(されたことがある)(-100pt)


No.7 ミジメデル神 (みじー愛でる神)

【必須襲名クエスト】
・みじーに就職先を持ってくる(10000pt)


No.8 羽入歩 (金持ち巨乳美女)

【必須襲名クエスト】
・合計10万以上貢いだことがある(10000pt)


No.9 架茂川茜 (信者リーダー)

【必須襲名クエスト】
※架茂川茜のみ、必須襲名クエストは以下の2つから自由に選べます
・15人以上の参加者を集め、みじーのためのパーティー(企画)を開く(100pt) or
・15人以上の会員を集め、大学内にみじーのファンクラブをつくる(50pt)


襲名イベントは7/31(水)まで続きます。
0.5代目達は無事逃げ切ることができるのか!新たな参戦者はいるのか!そして7月末ギリギリに出現すると予言しているラスボスとは……!?
乞うご期待!!!貢げよ!!!

PR
[34]  [33]  [32]  [30]  [28]  [27]  [26]  [24]  [23]  [22]  [20
忍者ブログ [PR]