忍者ブログ
魔法使いみじんこが現在買って欲しいと思っている(あるいは再販受付をしている)商品を載せています

★イベントは終了しました。参加してくださったみなさん、ありがとうございました!★


☆見事に襲名を果たした3名を、報酬のイメージミックスイラストと共に紹介!


一代目姫原リリカにして一代目みじー信者キング:さくまちゃん

凄まじい勢いで襲名クエストをクリアしていったさくまちゃん。一代目みじー信者キングの名にふさわしい進撃っぷりでした。
イメージミックスというより、さくまちゃんが好きそうなものをてんこもりにしたイラストに仕上げました。さくまちゃんは、姫原の通常衣装だけではなく、この一代目姫原リリカ衣装のコスプレもしたいそうなので、彼女に代わってみじーに衣装製作費を貢ぎたい人は名乗り出よう(2万円です)。
あと、さくまちゃんとみじーの鎌倉デート代もあわせて募集中です(目標額まであと1160円です)。
一代目みじー信者キングインタビューは1ヶ月以内に掲載いたします3efaef2d.jpeg



一代目福澤卯月:がるばん後輩

Twitter初期からのおつきあいのがるばん後輩。過去に架空信者制服男子版を購入してくれた事があったので、福澤にその衣装を着てもらいました。がるばん後輩本人も、どことなく中性的で不思議な印象があります。プレゼントした架空信者ワッペンが紫色だったのでこの福澤も紫気味に塗ってたんですが、あまりにもハロウィンハロウィンしてたのであえなく黒になりました……。
撮影とかでもお世話になっててありがたいことです。またメロンパン奢ってね!!(としまえんのメープルメロンパンはうまい)
de2524d7.jpeg


一代目森見ありす:ふえるわかめんさん

いつもセーラーっぽい服でドヤ顔をキメてくれるふえるわかめんさん。本人と森見ありすのイメージがあまりにも違うので描きながらちょっと笑ってしまいました。でも可愛く仕上がったと思います。
imaginary-rosetteのメンバーでもあり、みじーのカラオケライブ「みじさまー☆そにっく」の提案者でもあります。どちらかといえば初加賀見めぐなのでは……?という突っ込みはさておき、クッキーおいしかったです!ありがとー!
62227ada.jpeg




襲名ポイントで競って君のイメージをミックスした #架空信者みじさまーずのイラストをゲットしよう!!

誰かが参加するor誰かが襲名クエストをクリアするたびにこの表は更新されるぞ!
(※みじーはプログラムなんてつくれないから今回も更新の度に画像を差し替えるだけだぞ!ごめんな!)


★(追記・6/27)架茂川茜の必須襲名クエストを追加し、2つのうちどちらかをクリアすれば良い、という選択制にしました
★(追記・6/26)襲名表の更新したところは
赤字にすることにしました!
★(追記・6/26)イベント終了時(7月末)にキャラクターAの1位と2位の襲名ポイントに差がなかった場合、
キャラクターAは襲名者なしということにします。

af4c9bb6.jpeg

 #架空信者みじさまーず は、わたしが考えた理想的な信者たちです。彼女たちにはそれぞれ個性があります。わたしのことが好きで仕方ない女子高生(鮫島蒸子)、文通をしたりクッキーをつくったりしてくれる子(森見ありす)、貢いでくれる金持ちで巨乳のお姉さん(羽入歩)……。みんなアクの強いキャラクターなので、なかなかドンピシャな人は実在しないのですが、惜しいなー、みたいな人は結構います。惜しい……惜しいならば、一番似ている人に一代目○○(#架空信者みじさまーず)を襲名してもらったらおもしろいんじゃないか!?
このイベントは、そんな思いつきで開催することにしました。

さてさてルール説明の前に、いっちょキャラクター診断とかやってみませんか?

19780134.jpeg



★ルール
①好きなキャラ○○の「必須襲名クエスト」をクリアして「見習い○○」としてエントリーする
②「襲名クエスト」をクリアし、「襲名ポイント」で競う!
③○○のポイントが一番高かった人が、「一代目○○」を襲名!


★詳細・注意
・必須襲名クエストをクリアしていても、襲名ポイントが0pt以上ない場合は襲名できません
・襲名クエストは、どの順番でいくつクリアしてもかまいません
・複数のキャラの見習いでエントリーしてもOKですが、襲名できるのは1人につき1キャラまでです


★イラストのプレゼントについて
・描いたイラストは公開前にご本人に画像データでプレゼントし、後に全体に公開いたします
・一代目襲名者が現れなかったキャラクターは欠番とし、イラストも描きません


★オマケ要素
・中間発表……6月末の時点で一番ポイントが多かった方々を、「0.5代目 #架空信者」として紹介します
・「一代目みじー信者キング」……一代目に選ばれた方々の中でも一番襲名ポイントが多かった方は、「一代目みじー信者キング」の座を獲得できます!一代目みじー信者キングには、みじーがインタビューさせていただきます!インタビュー内容は、後日ブログに掲載します


★各キャラの襲名クエストを続きからチェック!



No.1 福澤卯月 (冷静女子高生)

【必須襲名クエスト】
・架空信者ワッペンを持っている (100pt)
 ※ワッペンのイベントは5月末で終了しており、いまは手に入れることができません

【襲名クエスト】
・コスプレ記録集「サンキュー!」を購入する (50pt)
・みじーのほしいものリストに載っているものを贈る (50pt)
・イラスト集を購入する (150pt)
・架空信者制帽を購入する (220pt)
・みじーの銀行口座に無言で1万円振り込む (1000pt)


No.2 鮫島蒸子 (情熱女子高生)

【必須襲名クエスト】
・Twitterでみじーにブロックされる(されたことがある)(-100pt)

【襲名クエスト】
・(現実で)みじーに話しかける(50pt)
 ※1日1回まで
・みじーにまともなバイトを持ってくる (200pt)
 ※求人広告などではなく、即採用されるように話を通したもの
・みじーにまともな就職先を持ってくる (3200pt)
 ※↑と同じ条件
・みじーに徒なす者に喧嘩をふっかける (10pt)
 ※わたしは責任を取らんぞ


No.3 【初加賀見めぐ】(耳が幸せ)

【必須襲名クエスト】

・みじーとカラオケに行き、カラオケ代を奢る (100pt)

【襲名クエスト】
・みじーにカラオケ店のポテトやドリンクを奢る (50pt)

カラオケ録音CDを購入する(200pt)
 ※期間限定、6月末まで再販します

オリジナルショートムービーを購入する(200pt)
 ※残り1枚です
・みじーに歌の録音環境を無料で提供する (200pt)


No.4 三脚碧 (悪友カメラマン)

【必須襲名クエスト】
・みじーの写真を100枚以上撮る (20pt)

【襲名クエスト】
・コスプレ記録集サンキュー!を購入する(50pt)
・コスプレイベントにみじーのカメラマンとして同行する(100pt)
・みじーのコスプレイベント参加費を貢ぐ(200pt)
・みじーのファンクラブ会員を100人突破させる(500pt)
・みじーのコスROMをつくる(1000pt)


No.5 姫原リリカ (ヤンデレコスプレイヤー)

【必須襲名条件】
・姫原リリカのコスプレをする (900pt)

【襲名クエスト】
・みじーとあわせ(同じ作品のコスプレ)をする (100pt)
・みじーのコスプレイベント参加費を貢ぐ (200pt)

・みじーにキャラの衣装・ウィッグ・小物のいずれかを貢ぐ(300pt)
・みじーのオリジナルキャラクター(姫原リリカ以外)のコスプレをする (500pt)
・みじーにキャラの衣装、ウィッグ、小物一式を貢ぐ (1000pt)


No.6森見ありす (文通クッキー)

【必須襲名クエスト】
・みじーに手作りクッキーと手紙を送る、もしくは手渡す (110pt)

【襲名クエスト】
・心のこもったお手紙を書いて渡す (10pt)
・手作りのお菓子を渡す (50pt)
・手作りのクッキーを渡す (100pt)
・1万円でみじーにエプロン製作を依頼する (1000pt)


No.7 ミジメデル神 (みじー愛でる神)

【必須襲名クエスト】
・みじーに就職先を持ってくる(10000pt)

【襲名クエスト】
・魚を食べる(食べているところを写真でアップする)(10pt)
・みじーに魚料理を奢る(200pt)
旅行記を書く仕事を持ってくる(3000pt)



No.8 羽入歩 (金持ち巨乳美女)

【必須襲名クエスト】
・合計10万以上貢いだことがある(10000pt)

【襲名クエスト】
・巨乳である(200pt)
・美女である(200pt)
・1万貢ぐ(1000pt)
・みじーが住む気になるような家を貢ぐ(100000pt)


No.9 架茂川茜 (信者リーダー)

【必須襲名クエスト】
※架茂川茜のみ、必須襲名クエストは以下の2つから自由に選べます
・15人以上の参加者を集め、みじーのためのパーティー(企画)を開く(100pt) or 15人以上の会員を集め、大学内にみじーのファンクラブをつくる(50pt)

【襲名クエスト】
・大学でみじーがやっているイベントにスタッフとして参加する (20pt)
・みじーに「いいパーティー(企画)だ!」と唸らせる(200pt)
・架空信者制帽を購入する(220pt)
・友人知人にこのイベントを紹介し、襲名クエストをクリアさせる(300pt)

PR
[32]  [30]  [28]  [27]  [26]  [24]  [23]  [22]  [20]  [18]  [12
プロフィール
HN:
魔法使いみじんこ
性別:
非公開
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]